任意保険の加入は販売店や修理工場がお得!!

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店, 未分類

こんにちは!田畠です。

 

先日の8月1日でお店にきてから1年が経過しました!!

 

さて、先月に続いて任意保険についてのお話です。

 

また堅苦しいお話ですが参考にしてもらえれば嬉しいです。

 

さてさて、じっくり考えたことのある方はどれほどいるかはわかりませんが保険に求めるものはなんでしょうか?

 

金額?保証?対応?友人の紹介で?

 

いろいろと聞く事はありますが、保険の根本的なところは

『もし事故にあった時にどうなるのか!』

ここを意識して考えて下さい!!

 

事故 フリーイラスト に対する画像結果

 

ネット保険って安いですよね。なぜ安いか知っていますか?

 

CMなどで聞いた事もあるかと思います。代理店を挟まないこと。その通りです。

 

じゃあ代理店は挟まないって事はどういうことなんでしょう?

 

代理店とは僕たちみたいな車両の販売店、一般的な保険事務所など、多くの店舗を意味します。

 

各店舗にそれぞれ担当がいて、保険について、車について、バイクについて、親身になってお話しているんではないかと思います。

 

代理店は挟まないということは、『担当』というなにかあったら話せる人を作らないということなのです!!

 

事故は車両を扱う以上全ての方にいきなり起こることです。

 

その時に信頼して任せれる人が代理店です。

 

 

 

さて、代理店のメリットは各種ありますが、今回は販売店が代理店になるメリットです。

 

①連絡が一本化されているため事故にあってもあわてないですむ。

②販売店が事故対応に入るためスムーズに対応できる

③修理部品や車両についての情報が豊富なためしっかりとした対応が可能。

 

単に事故対応の部分だけでも多くのメリットがあります。

さらにディーラー店限定のお得なプランや限定保証なども!!!

 

くわしくはマリーナホップまでご相談に来てください。今の保険がさらにお得になる情報などもご提案できるかもしれません。

 

 

 

 

 

関連記事

kawasaki Z800

   こんにちは!バルコムマリーナベイ二輪専門店の益田です。 皆様この暑さで体調を崩したり

記事を読む

イベント情報:第24回ヨコハマホット・ロッドカスタムショー2015

こんにちは。 バイクのイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。  

記事を読む

☆ 寒 波 ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

晴れたり雨だったりですが・・・

こんにちは!Balcom Marina Bay 二輪専門店の梶山です。 不安定な天気が続いていますが

記事を読む

オフデビュー!!

皆様こんにちは! 今週も元気にケントデスヽ(・∀・)ノ Happy Halloween!! 絶賛セ

記事を読む

大島のギャング丼!!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 先日初めて大島へドライブをしに行きましたので

記事を読む

☆ 謹賀新年 ☆

  「新年、明けましておめでとうございます」         バルコム

記事を読む

広島:インポートバイクフェア2015

こんにちは。 広島の週末イベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて

記事を読む

新車並みの中古車を!!おすすめ中古車入庫情報!

こんにちは!   紅葉のきれいなこの時期にこそ!店舗か家に引きこもってます!!

記事を読む

バルコムマリーナベイ江田島ツーリング:下見に行ってきました。

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて、

記事を読む

PAGE TOP ↑