こんにちはッ!皆さん 何事も楽しんでますか!?チャンスを積極的に活かしてますか!?
世界のホテル地図を塗り替えてきた「ザ・リッツカールトン・ホテル・カンパニー」を題材にした
「リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間」by かんき出版を読んでみました。
心が暖まる「人との接し方」・・・考えるだけでは意味が???
おもてなしの心「ホスピタリティ」の原点をホテル業で実現した実例が様々判りやすく、
書き込まれております!リッツ・カールトンを支える基本の中にLet`s have fun!(楽しもう!)と
言う言葉がありまして、「お客様に喜んでいただくことと同時に自分たちも楽しもう!」と言う精神で、
社員のモチベーションを高める大切な考え方になっているそうです。
ひとりひとりが主役になり、どんな仕事も、自分の感性やイマジネーションを発揮できる
格好の舞台にすることは可能です!そう考えると、一見辛く厳しく思える仕事も楽しんで
取り組めるはずですッ!・・・そぉ 楽しんで仕事が出来る!!そんな環境は社員満足に
繋がる重要な部分です。いゃ~自慢の店舗と自慢の社員ッ!私 勝手ながら幸せに思います。
10月も後半戦突入!お客様に感動が与えられる会社を目指して頑張りますッ!!