6月です。

公開日: : 最終更新日:2017/06/01 Balcom Marina Bay二輪専門店, スタッフブログ

皆様おはようございます。

6月です。

早い。

 

週間天気予報ではまだ雨マーク保留は出現してませんね。

いつ継続率82%の確変に入るかドキドキです。

雷が鳴り、それが落ちたりその現象が続くと激アツ・・・

そんな日はトラ柄のチャンチャンコを羽織って修羅に入りましょう!!

うんうん。

パチンコの話になってました。

 

 

喜ぶのは・・・

IMG_8500

満面の笑みと髪の毛のカール具合がいい感じのセールス田畠だけですd(>_< )Good!!

前置きが長くなりました。
本日も元気にケントデス(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

 

 

まずはコレ・・・
今日は何の日!?
本日日は

電波の日
郵政省(現在の総務省)が1951年に制定。
1950年のこの日、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放されたそうです!

目には見えないですが今となれば無くてはならないもの。

小さい頃かめはめ波を打つ練習をしていたのは秘密です(/(エ)\)キャー

 

 

と、いうことで今週も先週に続き、BMW Motorradを一緒に勉強していきましょう!
本日のテーマはこれだッッ!!!CDKp8hLWMAEs34C[1]

ESA』です!
まずESAとは・・・
Electronic Suspension Adjustmentの略語です。
わし英語読めへんねん。
という方。
どうぞご安心を。
本日も噛み砕いて噛み砕いてご説明させて頂きます!

そもそもESAって?
ってところですが、ご存知でしょうか。
ESAとはサスペンションの電子調整機構の事で、前後サスペンションのプリロードダンピングをハンドルバーのボタン操作により調整できるものです。

具体的にはリアサスペンションのプリロードと圧縮側・伸び側のダンピング調整、
フロントサスペンションの圧縮側ダンピング調整が可能です。

ここでも噛み砕いときましょう!
プリロードとはスプリングに対する初期荷重のことで、最初にどれだけバネが縮められた状態かを示します。
ダンピング(ダンパー)とは、サスペンションの動くスピードを表す言葉にあたります。

といったところで本日はここまで。
本日お伝えしたのは
ESA
プリロード
ダンピング
この3点です!

 

 

 

またまたバイク屋らしいブログになりましたがお付き合いして頂き、ありがとうございます。
それではまた来週。

カフェイン中毒になりかけの

a

ケントデシタ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

関連記事

カスタム:VRSCDXナイトロッドスペシャル:アンテナ別体型ETC取り付け

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、VRSCDX・ナイト

記事を読む

おすすめ中古車情報

  こんにちは!田畠です! 9月後半の天候不良でテンションあがりません・・  

記事を読む

下見

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 今回は来月行わせて頂く私主催のツーリングの下

記事を読む

今週入荷車両!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です! 本日は今週入荷いたしました新しい車両をご紹介

記事を読む

ナイトツーリングお疲れ様でした!

こんにちは、バルコムマリーナ・ベイ二輪専門店の海田です。 先週土曜日には多くの方に山賊ナイトツーリン

記事を読む

【暑さに負けず】

広島の中古車高価買取、購入ならココ! カーセブン西空港店の古澤です♪     こんにちは。

記事を読む

カスタム:国産アメリカンフットボードカスタム

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、フ

記事を読む

宮島へ小旅行してきました

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 少し前のことなんですが、かねてから行きたかっ

記事を読む

中古車ぞくぞく~

皆様おはようございます! なんだか春を感じるお昼が続きますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

記事を読む

本日開催!『1周年だョ!全員集合!ナイトツーリング!!』

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古沢です。  

記事を読む

PAGE TOP ↑