元ノ隅稲成神社&角島大橋へ行ってきました!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です!

秋も深まりどんどん冬が近づいていますが、体調を崩されてはいませんでしょうか??

昼はそれなりに暖かいですが、朝晩はかなり冷えますので風邪には十分お気をつけください。

 

先日お休みを頂きましたので、

以前より是非行ってみたかった元ノ隅稲荷神社へ行ってきましたのでご紹介します!

山陽道をひたすら走り、途中美祢あたりで一般道へ降り、そこから走ること約1時間。

そこには想像以上に凄い光景が広がっていました・・・!

 

IMG_3827

 

IMG_3816

 

どうですかこの景色!

雑誌やネットで紹介されている以上にいい眺めでした!

ただし!階段がひじょーに急勾配なので、登るときは十分に気をつけてください!!

私は上りきった後は足がフラフラでした・・・。

 

IMG_3810

そのほかにも『龍宮の潮吹』という海水を一気に吹き上げる珍しい光景も見ることが出来ました。

なんでも凄いときは30mも吹き上がることがあるらしいですよ!

 

IMG_3833

 

場所がすぐ近くということもあり、角島大橋も行ってきました。

またここに来たいという目標が達成できて嬉しかったデース!

ただしこの日は道の駅なんかは定休日で・・・後はお察しください・・・。

 

キャプチャ

今回片道約224kmで行く前はその距離に少し動揺しましたが、

いざ出発してみると案外思ったよりも楽でした。

もしバイクで行くときは少し早起きしてから出発すると日帰りでも何とかなりそうです。

出来れば川棚温泉や湯田温泉で一泊したいところですけども・・・!

 

その他にも下関からあがっていくルートもありますが、

こちらからだと唐戸市場や関門海峡を眺めていくルートなんかも非常にいいですね!

逆に時間に余裕があれば、広島から日本海側に一気に上がって

日本海に沈む夕日を眺めながらドライブするのもなかなかではないでしょうか。

 

 

11月目前となり、徐々に年末の忙しいシーズンが迫ってきている中、

たまには遠出をしてリフレッシュするのもいかがでしょうか?

以上、海田がお送りいたしました。

関連記事

★☆トナカイ現る?!☆★

こんにちは!   今、マリーナベイ二輪専門店では 期末決算セール! を開催しております!

記事を読む

新コーナー始めます!

皆様おはようございます。 今日はいい天気だぞー!! 暖かいぞー!!! 走りたいぞー

記事を読む

サービスピットから

今回はエンジンの暖気について少しお話を 乗っているオートバイによって異なりますが キャブレター車両に

記事を読む

【台風12号】

広島の中古車高価買取、購入ならココ! カーセブン西空港店の白田です♪         

記事を読む

ユーロバイク試乗会

こんにちはマリーナベイ二輪の川本です。 4月29日(水)に呉市安浦町にあるグリーンピアせとうちでユー

記事を読む

北の国から!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 先日は大変な雪が降りましたね・・・。 この日

記事を読む

広島:初心者おすすめバイクツーリングスポット!呉野呂山

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 1月の真冬ではありますが、暖冬なのか昼間は暖

記事を読む

ハワイ #4

皆様おはようございます。 なんか冬に戻りましたね・・・ 昨日は福山へ回送をしていたんです

記事を読む

【並び替え♪】

広島の中古車高価買取、購入ならココ! カーセブン西空港店の白田です♪   皆さんこんにちは!

記事を読む

カスタム新商品情報:ハーレー用プログレッシブサスペンション

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日はハーレーダビッドソン用

記事を読む

PAGE TOP ↑