オートバイ広島初心者ツーリング情報:バルコムマリーナベイ Ver2

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは。

広島でお得な中古車を買うならココ!

バルコムマリーナベイの古澤です。

 

さて、【バルコムマリーナベイ第一回大島半周ツーリング】まであと2日!

今日は、ツーリング初心者の方向けに基本的な走り方をお話します。

 

①下図の様に、直線区間を通行する場合は互い違いに走る「千鳥走行」をして下さい。

互い違いに走ることにより、近い距離でも前にスペースが出来て安全にブレーキを踏む事が出来ます。

②曲線区間および、狭路では一列になって走行して下さい。

特に狭い路だと、互い違いに走ると横幅が広くなってしまいます。

対向車と衝突する危険性もあるので一列走行がベストです!

 

③集団のツーリングでは、信号により途中で隊列が分断されます。

その際は、先頭集団は安全を確認して路肩に停車・もしくは減速して後続集団と合流して下さい。

 

④右折・左折・車線変更時は特に注意!

楽しいツーリング、隊列の中にいる人は前の人の背中だけを見てしまいがちです。

「あっ!ウインカーを出したから曲がるんだ。」で曲がったら危険です!

曲がった先に歩行者がいるかも?実はすぐ右側に並走する自動車があるかも?!

 

 

道路は危険がイッパイです。

ツーリングを楽しむために、無事に家に帰るためにしっかり安全確認をしましょう☆

 

 

古澤 翔

関連記事

広島ツーリングレポート:新春初詣ツーリング呉&江田島

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。  

記事を読む

★輸入バイクフェスタinナップス周年祭★4月2日(日)

こんにちは!加納です。   今週末のイベントのご案内です♪  

記事を読む

イベント情報

こんにちは。 広島のイベント情報ならココ!! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて、

記事を読む

引き続きお買い得です★

こんにちは~ 12月も中旬になり・・クリスマスももうそろそろですね。  

記事を読む

寒い冬には・・・

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 寒い季節となりましたが皆様風邪など体調

記事を読む

ミニバイク

こんにちはバルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 私事なんですが最近新しく始めようとしていること

記事を読む

豪華ランチ・『しめ縄の郷物語』

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   3連休明け、お仕事が辛い方も

記事を読む

モンスター821

  こんにちは!バルコムマリーナベイ二輪専門店の益田です。   最近暑くなってき

記事を読む

イベント:HIBAGON MITTING in Hirosima2015

こんにちは 広島のイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。  

記事を読む

マイポジション CB750F編

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。 広島はお蔭様で台風の影響もほとんど無く、今

記事を読む

PAGE TOP ↑