宮島へ行ってきました!

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です!

私事ではありますが、先日お休みを頂いた日に宮島に遊びに行ってきましたのでご紹介したいと思います!

 

当日午前中は雨が降っていたのですが、お昼過ぎからなんと雨が止むだけではなく晴れてきたではありませんか。

というわけで家にずっといるのも退屈なので私の大切な友人とぶらりと宮島に行ってきたわけなんです。

フェリーに乗り宮島に到着すると一番に向かった先は・・・

 

IMG_5284

 

お昼ごはんのあなごめしでございます!

どうですこの美味しそうなあなごめし!たまにはお昼からこんな贅沢なもの食べてもいいですよネ

 

それからぶらぶらと厳島神社にお参りしつつ、せっかくなのでロープウェイに乗ってみようということになりました。

 

IMG_0694

 

ロープウェイからの景色がこれがまたいいんですよ~。

実はこれまで一度も宮島のロープウェイには乗ったことが無かったのですが、これは中々の楽しさですねぇ。

 

IMG_2146

 

ロープウェイ終着駅のレストハウスからの写真がこちら。

この日は雨上がりなので少し雲がありますが、天気のよい日は四国の山まで見えるらしいですヨ!

 

IMG_3830

 

帰りのロープウェイの急勾配の度合いたるや・・・!

 

久しぶりに充実した休日を堪能させてもらえた一日でした。

宮島に遠方からバイクでお越しになられたライダーの方々も見かけましたので、

今度は私も自分のバイクで再び宮島を訪れてみたいです!

 

以上、少し筋肉痛気味の海田がお送りいたしました。

関連記事

11月3日リニューアルオープン:バルコムマリーナベイ二輪専門店

こんにちは。 広島のバイクイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。 &nb

記事を読む

ヘルメットの曇り止め!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 この時期バイクに乗るのは非常に寒い季節

記事を読む

カスタム新商品情報:ハーレー用プログレッシブサスペンション

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日はハーレーダビッドソン用

記事を読む

XR230

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 今日は新しく向かいいれた相棒をご紹介します!

記事を読む

XL1200X:ローランドサンズ製グリップ&ペグ取り付け

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は最新型! 2016年モ

記事を読む

ドゥカティ2016年モデル発表!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 非常に寒い時期となってきましたが、アツアツな

記事を読む

遠方購入と店頭購入の違いについて

こんにちは!田畠です。   さてさて、時期の問題なのでしょうか・・最近遠方の方

記事を読む

BNK レディースツーリングの下見に行きました!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 5月13日(日)に開催予定のレディース

記事を読む

極寒ツーリング

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。   先日三次へ行ってまいりました。

記事を読む

11月18日オープン!バルコム広島府中イオン!

こんにちは。 広島のバイクイベント情報はらココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤で

記事を読む

PAGE TOP ↑