ドゥカティ STREET FIGHTER S

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは!バルコムマリーナベイ二輪の海田です。

土曜日は久しぶりにとても気持ちのよい天気でしたね!

今年の夏はずっと梅雨が続いてるかのような天気が続いてなかなかバイク乗るどころか外出すら中々出来ない悶々とした日々が続いていますよね~。

来月の9月こそは綺麗に晴れてくれると本当に嬉しいですね!

 

さて、今回は入荷したてホヤホヤのバイクをご紹介したいと思います!

 

 

CIMG4133

 

『ドゥカティ ストリートファイターS』

 

水冷L型2気筒4バルブエンジンを搭載。

最高出力が106hp(78kw)/7000rpm、最大トルクは10.9kgm(106.4Nm)/7000rpm。

乾燥重量が167 kgという凄まじいスペックのバイクとなっています!

 

ストリートファイターとは本来、欧州で生まれたバイクのカスタムスタイルのことなんです。

レース用バイクをイメージしてボディーをカウル(風防カバー)で覆ったスーパースポーツをベースにして、

カウルを取り払ったネイキッドスタイルにし、ストリート向けのハンドルやライトを取り付けたものをストリートファイターと呼んでいます。

 

IMG_5364

 

元々はメーカー製バイクをベースにショップやユーザー自身がカスタムを行っていたんですが、

ジャンルとして人気が出た現在は、メーカー自身がストリートファイタースタイルのバイク製造に乗り出しているんです。

MVアグスタのブルターレとかも同じ系統のバイクですね!

 

この入荷したてのバイクは、もちろん店頭にて展示中です。

天気も少しよくなって来た事ですし、ふらふらーっとお気軽に遊びに来て下さいね!

皆様のご来店心よりお待ちしております!

 

以上、海田がお送りいたしました。

関連記事

マリーナベイ 2輪館 No8

こんばんは。 4月3日木曜日 『中原 健人』です! いきなりですが・・・   テレビに出演してきま

記事を読む

★ストリート750★

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日、すこーしだけ乗ってみま

記事を読む

広島初心者バイクツーリングコース:バルコムマリーナベイ第一回大島半周ツーリングレポート

    こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイの古澤です。  

記事を読む

☆ これが「元祖」の・・・ ☆

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。   まだまだ寒い日が続きますね~

記事を読む

XL1200N ナイトスター

  こんにちは!バルコムマリーナベイ二輪専門店の益田です。 先日の大創業感謝祭では沢山のご

記事を読む

平日ツーリング!風の国へ・・・

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日少しお話ししました、11

記事を読む

☆ エビトースト! ☆

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。   週末は天気もよくバイクに乗ら

記事を読む

やっぱり宮島???

  こんにちは!     バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。

記事を読む

バイクの梅雨対策! バイクカバー編

こんにちは、広島のバルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 広島県も先日ついに梅雨入りが発表

記事を読む

イベント案内【5月27日・28日中古車合同大商談会】

こんにちは!田畠です。   さてさて、やってきました!!テレビCMでも話題にな

記事を読む

PAGE TOP ↑