CB750F ぶらり日記 2

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。

暑くもなく寒くもない、ツーリングには絶好の季節が遂に来ましたね^^

皆様もこの秋色々なツーリングを計画をされている事と思います。

 

さて、何故か僕のお休みの日はいつも晴れてしまうので(笑)

ぶらりとCB750Fで走ってきちゃいました~^^

まだできてなかった峠(ワインディング)走行テストを兼ねて山へ…。

 

CIMG4200

 

まずは近場の定番コース「もみの木森林公園」へ。

山へあがると結構気温が低くて(19度)肌寒かったです。

 

国道をそれてからもみの木荘までの道が楽しくてつい2往復もしちゃいましたが、

昔とは違いイメージ通りに全然曲がれない…、特に低速コーナーが。(汗)

僕の腕が鈍ったのか、フロント18インチの宿命か。(たぶん腕、涙)

でも良かった事も、カスタムしたポジションが本領を発揮しました!

やっぱり低めのセパハンとバックステップが峠では最高ですね~^^

 

CIMG4183

 

もみの木森林公園を後にして気の向くままにしばらく走っていると、

湯来温泉(湯来ロッジ)の近くに来たので休憩がてら立ち寄ってみました。

数年前にリニューアルしてとても立派でキレイな建物に大変身してます。

 

CIMG4185

 

メインロビーを抜けた先にはこんな素敵なウッドデッキもあったりします。

目の前には川が流れていてとっても涼しかったので休憩には最高でした^^

 

でも、昔の湯来ロッジも嫌いじゃなかったな~、ボロかったけど…。

今から20年位前かな、はまって頻繁に温泉入りに通ってた時期があります。

 

CIMG4194

 

あまり汗もかいてなかったので結局温泉にはつかりませんでした。

昔は確か400円だったけど今は570円で入浴できるみたいですね。

 

 

今回、僕のCB750Fでは連続1時間以上の走行は無理だと痛感しました。

ポジションがあまりにも峠スペシャル過ぎて街中での走行は苦痛でしかありません。 

街中で車の後をゆっくり走行してるとたちまち首や腕が痛くなってきて…。(涙)

でも、今後もこのポジションを変える事は無いでしょう、好きだから^^

次からは街中から郊外(逆も)まではできるだけ高速を使うことにします。

 

 

さて、本日を締めくくる食べ物は出発前から決めていました。 それは…、

 

CIMG4162

 

どど~ん! 「きくま」さんの『中華そば』です!

広島ラーメンといえば”とんこつ醤油”ですが、ここ「きくま」さんのスープは絶品! 

豊潤でまろやかなコクと深い味わい、それでいて後味はわりとサッパリ。

しっとりめのチャーシュー、新鮮なシャキシャキもやしと刻みネギのいい香り…。

 

CIMG4164

 

広島市佐伯区の某住宅街に在ってラーメン好きにはかなり人気のお店のようです。

この日も平日なのに満席で外にも駐車場待ちの車が数台止まってました。

「中華そば」と「むすび」のみのシンプルメニュー。(メニューは置いてません) 

ん? どこかにも似たようなお店があったような…。

それもそのはず、実はこのお店のオーナーであるご主人さんは、

広島では誰もが知ってるあの超有名店「陽気」の息子さんだそうです!

勇気が無いので直接ご主人に聞いたわけではありませんが…。

 

 

バイクでぶらり、楽しいですよ^^

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本でした。

 

 CIMG3882

 

 

関連記事

FLSTNSE:LEDヘッドライトバルブ交換

こんにちは。 ハーレーのカスタム情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。 &nbs

記事を読む

日常のお手入れに(ケミカル紹介)

こんにちは!田畠です。   この頃の寒さに外の車両を磨いているときの寒さに涙が

記事を読む

ポニョの町へ・・ε(*´・∀・)з

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。     バイクではない

記事を読む

とうかさん

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 先日の金曜日に浴衣祭り、とうかさんに家族で行

記事を読む

FXSBブレイクアウト:ハンドル交換

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は2016年モデル:FX

記事を読む

このこなんのこ・・・

 こんにちわー! マリーナホップ新人の田畠です。       納車や接

記事を読む

☆ 100円でできること・・ ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

Bike

こんにちは!   カープCSセール・・は終了しましたが引き続きセール開催しております! &

記事を読む

バルコムマリーナベイ二輪専門店:1周年創業祭

こんにちは。 広島のバイク情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて、とう

記事を読む

再び!!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。   すっかり涼しくなりバイクに乗る

記事を読む

PAGE TOP ↑