CB750F ぶらり日記 3 ★津和野★

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。

先日の僕のお休み、やっぱり晴れてしまいました!(笑)

しかも今年一番と言ってもいいくらいの良いお天気^^

絶好のツーリング日和だったので思い切って遠出することに。

僕のCB750Fはポジションがきついので相当な覚悟を決めて…、

まずは国道2号線を西へ向かい大竹から186号線に進路を変え北上開始…。

中国地方最大の「弥栄ダム」を横目にみながら山間部へ突入…。

「さ、さぶい~!」 先週よりも更に肌寒くなってました。

山間部へ走りに行かれる場合は秋冬用のジャケットが必須ですよ。

弥栄湖に架かる橋を渡り187号線に出ると左側には一級河川「錦川」が現れます。

右側にはたわわに実った黄金の稲穂群など…、実にのどかでいい景色が続きます^^

長ーーーい直線があったり程よい中高速コーナーがあったり、途中には「道の駅」も。

交通量も少なく走りやすい道なのでバイクにはオススメですよ!

さて、皆さんは「山賊」といえば玖珂にある「いろり山賊」を思い浮かべるかと思いますが、

実は「山賊」は「玖珂店」「錦店」「周東店」の3箇所があるんですよ! え? 知っとる?!(笑)

ここがその一つ「錦店」の「山賊砦」です。(187号線沿いの山奥にあります)

「いろり山賊」よりは少々小ぶりな建物群ですが、こちらでは大体待たずに食べられます。

この日は臨時休業でしたが、ここで食事をする予定ではなかったので別に…(涙)

出発から休憩も含め約2時間半、やっと本日の目的地「太皷谷稲成神社」に到着^^

山陰の小京都といわれる「津和野」にあり、日本五大稲荷の一つでもあります。

ここで我がマリーナベイの商売繁盛を祈願するのが今回の旅の目的でした!

なんて会社想いな自分……、あっはっはっはーーーっ!!!!!(汗)

しかし立派な建物ですよね…、日本の伝統的な建築物は美しいな~。

目的を無事に果たした後、津和野の観光名所や古き良き町並みをしばし散策…^^

歩き廻ったら当然お腹もすいてきます。 てことで…、

どうです、この何ともいえないいい雰囲気の古民家風?のお店!

吸い込まれるように入店…。

中もとても趣きがあり、何か懐かしくてすごく落ち着く感じでした。

特に名物でもない普通の 「他人丼とうどんのセット」 をなんとなく注文したら…、

卵はふわふわ、うどんはゆずの皮の風味が良く効いてて…、とてもおいしかったです!

両方ともハーフサイズだったので量も丁度よかった。 結果オーライ、大満足^^

しかし帰りにはちょっとしたハプニングが…、

長くなるのでここでは詳しく話しませんが、

予定より100キロ以上も多い350キロ近くを1日で走ってしまうはめに…。

休憩を除いてもざっと6時間以上は走ってしまったので、

もう帰った時には腕や首がパンパンで身も心も疲れ果てました。(涙)

でも、それを差し引いても、

最高の天気に最高のバイクで走る…、ん~、「悪くなし!」 …です^^

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本でした!

関連記事

オートバイ広島初心者ツーリング情報:バルコムマリーナベイVer1

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイの古澤です。   さて、

天気の良い休日は・・・

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 昨日はお休みを頂いておりましたので、バイクに

カスタム情報:ブレンボ製リザーバータンクキャップ

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、Ninja

ゴーン・ガール

こんにちは!   マリーナベイ二輪専門店の加納です。   突然ですが最近映画を観

ツーリング

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 先日初めて新しいバイクZRX1200DAEG

**マーメイドBNK*クリスマス会**

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日、『 マーメイドBNK 』主催のク

イベント情報:沼田自動車学校「第一回二輪フェスタinヌマジ」

こんにちは。 広島のイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて、本

Balcom My heart Concert 2015

こんにちは!Balcom Marina Bay 二輪専門店の梶山です。   今回はBalc

HarleyDavidson☆デカール

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   本格的に暑くなってきましたね

記事を読む

ツーリングのご案内:『古澤と涼しい蒜山高原でジンギスカンを食べよう!』ツーリング

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。 &nb