第五回バルコムマリーナベイ二輪専門店米軍基地ツーリングレポ

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。

さて、前回に引き続きツーリングレポを書かせていただきたいと思います。

 

ツーリングコース

 

宮島街道を通り2号線と合流した後、海辺の気持ちがいい道を通り岩国米軍基地を目指しました。

海から上ってくる朝日は雨上がりのすんだ空気と相まって清々しい気分になりましたよ!

 

そんなこんな気持ちの良い朝ツーリングを楽しみながら現地に到着。

ここで敷地内に入り身分証明証を提示するのですが・・・。

やはり門をくぐると国が変わるのか、厳重な警備体制の中通行証が手渡されました。

しかもこのエリアは撮影禁止区域、やはり基地内は既に国外なんだなぁと感じました。

 

その後現地のスタッフの誘導の下、指定の駐輪エリアまでエスコートしていただきました。

CIMG7912

 

ハーレーだけではなく、他の方のバイクや車までたくさんの方々がご来場しているみたいですね。

 

その後は用意しておいた玩具をお渡しするのですが・・・。

CIMG7914

で、でかい!

やはりアメリカ!何もかもがアメリカサイズです!

 

その後は待ちに待ったサンダーランの開始です。

基本的に基地内は撮影禁止なのでこの模様をお伝えできないのが本当に残念で仕方がありません・・・。

基地内を一周するのですが滑走路を横切ったときや、飛行機の着陸する為のガイドのすぐ近くを通ったときは二度とこんなところを走れる事はないだろうなあと思いました。

後ろを振り返ると何十台ものバイクが連なっている光景は圧巻の一言でした。

 

その後はお腹も空いてきたのでランチタイム。

ここで基地のボランティア隊員さんからお昼が配られました。

CIMG7934

これぞアメリカっていうオーラが全開全力で出てますね。

ですがこの暖かい気候の下外で食べるとすんごい美味しいんですよ。

 

その後は軍事車両が展示されていたり、軍用犬のデモンストレーションがあったりと楽しい時間が続きました。

 

CIMG7917 CIMG7918 CIMG7920

 

こんなのゲームか映画でしか見た事ないですね。

間近で見ると凄い迫力です。

 CIMG7924CIMG7925

軍用犬のデモンストレーションです。

指示があるまで隊員の足元にいるのですが、指示が飛ぶと凄い迫力で対象に襲い掛かります。

犬が苦手な私にとっては震えるほど怖かったです!

 

CIMG7926 CIMG7927

 

フゥハハー!アメリカはほんとビッグだぜー!

 

現地解散でしたのでその後走り足りない方は羅漢に行かれたり、

グループを作ってまた走りにいかれたようでした。

 

米軍基地にはフレンドシップデーで入る事はあっても、

自分の車両で基地内を走ることは本当に貴重な経験をさせて頂いたなぁと思いました。

今回は本当に寒い中お集まりいただき誠にありがとうございました。

私自身初のツーリングアテンドだった為お手数をおかけしてしまったり、

ご迷惑をおかけしてしまったかと思います。

ただ、皆様が少しでも楽しいと感じて頂けたのであれば本当に嬉しく思い、また感謝しております。

 

次回は年明け1月11日にツーリングを予定しております。

こちらもまたたくさんのご参加をお待ちしております。

以上、海田がお送りいたしました。

関連記事

寒い冬には・・・

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 寒い季節となりましたが皆様風邪など体調

記事を読む

カスタム:NSR250ヘッドライトバルブ交換

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   ご好評につきキャンペーン期間を延長いた

記事を読む

最近の密かなブーム

こんにちは、バルコムマリーナベイ2輪専門店の海田です! 9月に入りだいぶ日が落ちるのも早くなった気が

記事を読む

☆梅雨とはいえ・・☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

ピカピカに磨きました

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 先日は台風の影響もあってとても荒れた天気にな

記事を読む

6月5日(日)開催:古澤と行く、「唐戸市場高速ツーリング!」

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。  

記事を読む

☆ 旧き良き時代の名車達が大集結! ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

車検・12ヶ月点検項目:エアクリーナー・スロットルボディー点検

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、車検・12ヶ月点検でチェックす

記事を読む

カスタム情報:キジマ製ヘッドライトグリル

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、ヘッドライトに取り付けてイメー

記事を読む

イベント情報:来週開催:安芸高田町温井ダム:デスペラードミーティング

こんにちは 広島のバイクイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。 &nbs

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑