☆ もうすぐ春ですね♪ ☆

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

おはようございます!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^

 

 

 

 

「もうすぐ春ですね♪」

 

 

思い起こせば私達のお店も去年の春にオープンしました。

あっという間でしたが、もうすぐ1年が経とうとしてるんですね。

これもひとえに沢山のお客様に支えられてきたお陰かと・・感謝。

 

そこで、

4月4日、5日には1周年記念「創業祭」を開催しますので

 

「乞うご期待!」 

 

 

 

 

てことで、

 

 

 

今回も美味しい「ラーメン屋」さんをご紹介します♪ (←何でやねん)

 

 

 

 

今回ご紹介するお店はこちらっ!

 

CIMG1039

 

「新広島らーめん」を掲げた「麺屋元就」さん♪ (広島市中区舟入本町)

 

こちらのご主人は関東の「麺屋武蔵」さんで修行され、そこの後押しで独立開業。

広島の新興「ラーメン屋」さんの中でもかなり人気の高いお店でお昼はいつも盛況。

もう一つの人気店、あの「広島麺匠こりく」さんのご主人はこちらで修行されたとか?! 

 

 

こちらのお店はラーメンの種類が豊富で・・、

 

 

 

CIMG1038

 

どどんっ! まずはお店の「屋号」を冠した ★元就らーめん★ (650円) 

 

豚骨の押しが強くコクのある「豚骨醤油」スープに「魚介系」の出汁が効いていて更に厚みを増し、

 

「ん~、悪くなし!」

 

今流行りの「豚骨醤油」+「魚介系」のスープを広島で広めた仕掛人はこちらのご主人では?!

 

 

 

続きまして・・!

 

 

CIMG1108

 

ずずんっ! 「冬季限定1日10食」

 

★焼きトウモロコシとサイコロ背油の味噌らーめん★ (850円)

 

ブレンドされた?味噌のまろやかなコクにコーンの甘みも加わった実にやさしくて濃厚なスープ♪ 

 

何と言ってもこのゴロゴロした背油のボリューム! 「ん~、悪くなし!」

 

 

 

 

後日、

 

もう一度食べたくなって再訪した時には既に販売期間を終了してました。(涙) 

 

 

で、

 

その時に何気なく目に留まって注文したのが、

 

 

CIMG1867

 

 ででんっ! 広島の老舗に「敬意」を表した ★広島らーめん★ (650円)

 

老舗の味に近づけようとしたのか、ここのお店の中では最もあっさり、でも「豚骨醤油」スープ。

具もシンプルな「チャーシュー」「茹でもやし」「刻みネギ」の3点のみで、これもまた老舗風です。

老舗との違いはこのお店の特徴でもある「魚介系」の出汁が強く効いていて後味に少し残る事。

 

と言っても、これがこの店の味であり、もちろん 「悪くなし!」 (笑)

 

 

 

 

 

「定番らーめん」の種類も豊富ですが、「限定らーめん」や「新作らーめん」の追加もよくあり、

常に「新たならーめん」の研究開発をされていて、挑戦し続けられている印象の強いお店です。

その真摯な姿勢には同じ「お店」にたずさわる者としては見習うべきところが多いかと・・(汗) 

 

「新広島らーめん」とお店に掲げられている理由・・、それも何となくわかる気がします。

 

 

 

 

 

 

 

マリーナベイ二輪専門店の松本でした^^

 

先日、息子から誕生日プレゼントで贈られた手作り「手裏剣」(笑)↓

CIMG1860 

親にとっては「宝物」ですよね♪

 

 

 

関連記事

平日ツーリング!風の国へ・・・

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日少しお話ししました、11

記事を読む

XL1200R スポーツスター1200ロードスター

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 今回も入荷済みのオススメのバイクをご紹介させ

記事を読む

ワッフル櫟&バルコムマリーナベイ2輪専門店タイアップイベント:七夕浴衣祭り2014

こんにちは。 広島で中古車のバイクを買うならココ! バルコムマリーナベイ2輪専門店の古澤です。 &n

記事を読む

リニューアルオープン!

こんにちは!   11月突入しましたね~! 日もだいぶ短くなりだんだん肌寒くなってきました

記事を読む

夜が走りやすい・・・

皆様おはようございます。 先日はお忙しい中マリーナベイナイトツーリングに参加頂きありがとうござ

記事を読む

豪華ランチ・『しめ縄の郷物語』

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   3連休明け、お仕事が辛い方も

記事を読む

☆ 初 雪 ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

広島初心者バイクツーリングアルバム:バルコムマリーナベイ第一回大島半周ツーリング

こんにちは。 広島でツーリングをするならココ! バルコムマリーナベイの古澤です。   さて

記事を読む

イベント情報:「輸入バイクフェスタ」 in ナップス広島周年祭

こんにちは。 広島のイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。

記事を読む

♪Harleyグッズ入荷♪

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   クヌギさんの前ではコスモスが

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑