☆ まもなく「封印」?! ☆

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

おはようございます!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^

 

 

 

 

最近は随分と温かくなって、過ごしやすくなりましたね~♪

 

寒くもなく、暑くもない・・、 「正に悪くなし!」

 

とても心地よくて、何故だか気分までウキウキしてきます。(幸)

 

 

tulip_026

↑画像をクリックして拡大し、一足先に「春」を堪能しましょう(笑)

 

 

 

 

ただ・・、

 

これ以上気温が上がって、日中汗ばむ程の感じになってくると

さすがの僕でも「ラーメン食べ歩き」を一時「封印」してしまうので、

今の内にできるだけ食べておこう!と真剣に焦っています。(笑)

実際、まだまだ食べたいラーメンが沢山ありすぎて困ってます。

ちなみに僕は「冷麺」「つけ麺」「まぜ麺」の類は一切食しません。

 

 

 

 

てことで、

 

 

今回は「らーめん与壱」さんをご紹介します♪

(広島市内の西部地域に系列店が3店舗あります)

 

 

 

 

 

まず最初はこちらっ!

 

 

CIMG1024

 

旧道沿いにひっそりと佇む「三篠本店」さん♪ (広島市西区三篠)

 

お店に入った瞬間、豚骨を煮詰めた時の独特な「豚骨臭」が漂います。

カウンター席のみの非常に狭い(失礼)人気店で、お昼は常に満席です。

 

 

CIMG1021

 

どんっ! こちらが「与壱」基準の味?! ★らーめん★ (600円)

 

「豚骨醤油」スープで最初の一口はライトな感じですが、食べ進むほどに豚骨のとろみ感が増してきます。

「広島ラーメン」の中では比較的こってりで、スープを飲み干すとどんぶりの底から「骨粉」が出現します!

具は定番の「チャーシュー」「茹でもやし」「刻みねぎ」の3種類で、「チャーシュー」は脂身が若干多め。

デフォでやや固めの「中細麺」はスープとの相性も良く、全体のバランスが絶妙でまとまりの良い「絶品」 

 

 

 

 

つづきましては・・、 

 

 

CIMG2730

 

旧国道54号線沿いにある「大芝店」さん♪ (広島市西区大芝)

 

初めてここを発見した時は三篠から移転したのかと勘違いしました。(笑)

本店よりも広く(失礼)、カウンター席とは別にテーブル席も2組あります! 

 

 

CIMG2724

 

どんっ! こちらがこのお店の軸となる ★ラーメン★ (600円)

 

本店と同じく「豚骨醤油」スープでやや豚骨が強めですが、本店ほどのとろみやこってり感はありません。

まだ食した事はありませんが、メニューにある「こってりラーメン」がおそらく本店に近い味?ではないかと。

具は「チャーシュー」「茹でもやし」「刻みねぎ」に「しなちく」が追加され、「チャーシュー」は脂身が多め。

「中細麺」は腰があり個人的には非常に好み。(定かではありませんが、多分「原田製麺」さん製かと・・)

 

他のメニューはこちらをご参照ください↓

CIMG2727

 

 

 

 

 

そして最後が・・、

 

 

original

 

広電の「土橋」電停を降りて正面にある「土橋店」さん♪ (広島市中区堺町)

 

他の「与壱」とはかなり雰囲気が違います。(※現在の暖簾は白い無地) 

カウンター席のみですが、キッチン側と壁側に2列あって明るい店内ですよ!

 

 

CIMG2732

 

どんっ! こちらがこのお店の軸となる ★しょうゆラーメン★ (600円)

 

こちらの「与壱」さんは独自路線を歩まれてるのか? 豚骨を一切使用しない「鶏がら醤油」スープが特徴。

「尾道ラーメン」とはまた一味違い醤油の押しは余り強くなく、まろやかな風味で非常にあっさりしています。

具は基本の3種類ですが、「チャーシュー」はかなり分厚くてボリューム満点、非常に食べ応えがあります!

「中細麺」も悪くないのですが、あっさりした「鶏がら醤油」スープには個人的には「平打ち麺」の方が好み。 

 

正直、本店とはあまりにも味や雰囲気が異なるので、何故「与壱」の看板を掲げられているのかが不思議。

 

他のメニューはこちらをご参照下さい↓

CIMG2733CIMG2734

 

 

 

 

ともかく・・、 

 

本格的な夏がやって来るまでは、

まだまだ「ラーメン食べ歩き」を続けますよっ!(笑)

 

 

 

 

 

 

そして、

 

 

4月はオープン1周年記念イベントが盛り沢山ですよっ!

 

 「創業感謝祭」 4月4日(土)・5日(日)の2日間で開催 

 

 「1周年だョ!全員集合!ナイトツーリング!!」 4月18日(土)に開催

 

「大勢の方の御来店、ご参加をお待ちしております!」

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナベイ二輪専門店の松本でした^^

 

実物大「パトレイバー」にあまり興味を示さない息子(笑)↓

CIMG2579

 

 

関連記事

Un giorno speciale ♥

  こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日土曜日はホ

記事を読む

CB750FOUR K4続きです

こんにちは!Balcom Marina Bay二輪専門店の梶山です。   先日整備に入った

記事を読む

☆ まさかの復活・・ ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

カスタム情報

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、バ

記事を読む

☆ バルコムグループ ☆

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。 早いものであっと言う間にもう10月なんです

記事を読む

BNK レディースツーリングの下見に行きました!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 5月13日(日)に開催予定のレディース

記事を読む

今週末土曜日は・・・

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 皆さん!今週末は何の日かご存知ですか!

記事を読む

今週末のツーリングについて

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日のワールドバイクフェスタ

記事を読む

開催!バルコムマリーナベイ第七回野呂山高原ロッジツーリング

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて、

記事を読む

ツーリング情報:3月26日(日)開催”レディースツーリングin江田島”

こんにちは 広島のバイクツーリング情報ならココ!! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑