☆ 食べ比べてみてください ☆

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

おはようございます!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^

 

 

 

 

最近は日差しも強く、汗ばむ事が多くなってきましたね。 

短い春も終わり、いよいよ暑~い夏の始まりですか!?

 

先日、沖縄の奄美地方は早くも梅雨入りしたそうですよ。

 

 

 

 

 

 

さて、

 

「広島ラーメン」の名店といえば、多分誰もが思い浮かべるのが「陽気」さん。

 

僕が最も通っている「中華そば」専門店も「陽気(江波本店)」さんです。

 

 

 

CIMG0906

 

 

江波にある本店は、以前このブログでもご紹介しましたので、

 

今回は暖簾分けされた他の「陽気」さんをご紹介いたします。

 

 

 

 

 

まず最初はこちらっ!

 

 

CIMG2430

 

 

中広通りから少し入った路地にある「陽気横川店」さん。 (広島市西区横川新町)

 

本店は夕方からしか営業していませんが、こちらはお昼も営業しています。

お店の隣には4台分の駐車場もあるので、市内ですが車でも行き易いです。

 

 

CIMG2427

 

じゃんっ! こちらが横川店の ★中華そば★ (650円)  

 

この茶褐色のスープは「陽気」さんそのもの!あっさりしてコク旨の「醤油豚骨」ですが本店より塩気が若干強め。

具は基本の「チャーシュー」「茹でもやし」「刻みねぎ」「しなちく」が追加され、塩気が少し強めなのはそのせい?

麺はもちろん「原田製麺」さん製の「中細麺」で「陽気」さんのスープの為にあるのでは? と思うほどのしっくり感。

「中華そば」には大盛りや替え玉はありませんが、他に「むすび」(150円)と「瓶ビール」(450円)がありますよ。

 

 

 

 

 

 

つづきましてはこちらっ!

 

 

CIMG3468

 

 

市内の中心部にある「陽気大手町店」さん。 (広島市中区大手町)

 

お昼から夜まで通しで営業されているので時間を気にせず行けます。

「陽気」さんの中では最も広い?店内なので割と待たずに座れます♪

 

 

CIMG3467

 

じゃじゃんっ! こちらが大手町店の ★中華そば★ (600円)

 

江波本店の味とよく似ている「醤油豚骨」スープで、まろやかでコクがありながらも非常にあっさりしています。

具は基本の「チャーシュー」「茹でもやし」「刻みネギ」の3種類で、ボリュームや盛り付け方も本店と全く同じ。

麺ももちろん「原田製麺」さん製の「中細麺」で、程よい歯応えというかもちもち感がこのそばにはピッタリです。

大盛りや替え玉はありませんが、「むすび」(150円)と「ビール」(グラス250円・ジョッキ400円)があります。

 

 

 

 

 

 

そしてもう1軒・・、

 

福山市に「陽気福山店」がある事は知ってるんですが、

 

実はまだ訪問した事がないので今回はご紹介できません(涙)

 

 

 

 

 

同じ「陽気」さんでも味は少しづつ違いますよ♪

 

機会があれば是非、食べ比べてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

マリーナベイ二輪専門店の松本でした^^

「陽気(江波本店)」さんの「中華そば」、週一は食べます(笑)↓

CIMG0910

 

 

 

 

 

 

関連記事

日常のお手入れに(ケミカル紹介)

こんにちは!田畠です。   この頃の寒さに外の車両を磨いているときの寒さに涙が

記事を読む

冬の風物詩

こんにちは!Balcom Marina Bay 二輪専門店の梶山です。 先日平和大通りで開催されてい

記事を読む

今週末のお天気は・・?

  こんにちは! マリーナベイ二輪専門店の加納です。   毎日毎日暑いですがいか

記事を読む

イベント情報: MFJトライアルグランドチャンピオン大会in灰塚ダムトライアルパーク

こんにちは。 広島のバイクイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。 &nb

記事を読む

☆ぴーすくる☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

本日開催!2周年創業感謝祭&延長!LEDキャンペーン

こんにちは。 広島のバイクイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さ

記事を読む

サクラサク・・・

こんにちは!Balcom Marina Bay 二輪専門店の梶山です。 皆さんはもう花見には行かれま

記事を読む

秋晴れのマリーナホップ

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   秋晴れの続いているシルバーウ

記事を読む

★おすすめ用品★

  こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   なんだか雨続き

記事を読む

二輪品質評価者:査定士資格について

こんにちは。 広島でバイク情報ならココ バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑