☆大輪の花?!☆

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

おはようございます!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^

 

 

 

 

6月に入り、中国地方も早速梅雨入りしたようですね~(汗)

ライダー泣かせの季節ですがお互いじっと耐えましょう(笑)

 

 

 

 

 

さて、

 

今回は名物ラーメンで有名な「ラーメン屋」さんをご紹介♪

それはイオンモール広島祇園店のすぐ傍にあるこちらっ!

 

 

CIMG3875

 

 

店名もストレートに、「ザ・ラーメン」さん。 (広島市安佐南区祇園)

 

人気店で昼だけの営業なので、席が空くまでに30分位は待つ覚悟が必要。

おじいさんが一人で切り盛りされているのでお店の回転もゆっくりなんです。

 

 

 

そしてこのお店には・・、

 

僕も初めて見た時にはかなりの衝撃を受けた名物ラーメンが有ります。

 

 

 

 

 

 

それがこちらっ!

 

 

CIMG3873

 

どんっ! まるで「大輪の花」が咲いた?! ★チャーシューメン★  (900円)

 

これでもかっ!と言わんばかりにチャーシューが山ほど盛られ、麺やスープはおろか器さえも全く見えません(汗)

しかもそのチャーシューの一つ一つが結構肉厚で味も良く染みていて美味しい!肉好きにはたまらない一品です!

のっけから暫くはチャーシューとの激しい戦いが続きますが、穴を掘るようにしてやっとスープと麺に対面できます。

スープはしっかりしたコク旨「豚骨醤油」、麺は「中細麺」ですが辿り着いた頃には若干延び気味になってます(笑)

 

イオンモールができる前は巨大な工場が在り、その作業員達の食欲を満たす為にガッツリ系のお店になったとか。

僕も昔は平気でダブルを食べていましたが、さすがに今の歳になるとかなりきつく・・おそらく食べ収めになるかと。

あ、それはあくまでもここの「チャーシューメン」だけの話で、もちろん普通の「ラーメン」はこれからも食べますよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

時々、

 

自宅で今は無き「すずめ」のインスタントラーメンを作ったりします。

少しアレンジを加え、全ての具をオリジナルより若干多めにして・・。

 

それを本物の「すずめ」の丼で食す・・、「ん~、悪くなし!」

 

 

15-05-29_001

 

 

最近ハマっている僕の密かな楽しみです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

マリーナベイ二輪専門店の松本でした^^

 

 CIMG4128

 

 

 

関連記事

広島ツーリング:バルコムマリーナベイ1周年記念だよ!全員集合!ナイトツーリング!!のご案内

こんにちは 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。  

記事を読む

秋吉台ツーリング決行のお知らせ!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 今週末開催予定でした秋吉台からの秋芳洞でひん

記事を読む

ビンテージ③

どうもバルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 またまた当店に展示中のビンテージ車両の紹介をしたい

記事を読む

☆ 呉屋台 ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

しまなみ海道ツーリング延期のお知らせ。

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 3月6日に予定しておりましたしまなみ海道ツー

記事を読む

ハロウィン

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 今年も早いものでもう10月ですね。 さて10

記事を読む

ユーロバイクフェスタ

こんにちは、マリーナベイ二輪の川本です。 今日12日(日曜)マリーナホップ駐車場でユーロバイクフェス

記事を読む

カスタム:NINJA250カスタムパーツ

こんにちは バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は人気高い、NINJAシリ

記事を読む

☆ 見つけちゃいました^^ ☆

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です。     先日、年に一度

記事を読む

2月始まりますね。

こんにちは!   少しずつ暖かくなっていますね。田畠です。  

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑