☆ 梅雨が明けたら・・ ☆

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

おはようございます!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^

 

 

 

早くも沖縄・奄美地方は梅雨明けしたそうですよ!

・・てことは中国地方もそろそろ・・な訳ないか(笑)

 

 

 

梅雨が明けたらとりあえず「海」へ行きたいです ♪

 

周防大島「サンシャインサザンセト」↓

RQQKUg

 

 

 

 

 

さて、

今回も懲りずに(笑)「ラーメン屋」さんをご紹介☆

 

 

 

 

まず最初はこちら!

 

 

CIMG3175

 

国道2号線から少し入った所にある「平の屋」さん。 (広島市佐伯区美の里)

 

割と新興のお店で、確かここには昔「うどん屋」さんがあったと思います。

ご主人が研究熱心な方で、常に新しいラーメンを開発されている様です。

 

 

CIMG3170

 

どんっ! これがこだわりの ★豚骨醤油らーめん★ (680円)

 

非常にあっさりしてまろやかな「豚骨醤油」スープは豚骨の臭みも殆ど無く、ほのかに魚介の出汁が効いてます。

具は「広島ラーメン」基本の3種に「しなちく」をプラス、分厚く柔らかい「チャーシュー」は炙られて芳ばしく「絶品」

麺は定番の「中細麺」「原田製麺」さん製、「豚骨醤油」スープの為に開発された様な麺なので愛称も抜群です。

常に新たなラーメンを開発されておられメニューもよく変わるのが特徴、最近では「カレーラーメン」なる物が登場。

 

 

 

 

続きましてはこちらっ!

 

 

CIMG3459

 

市内中心部の飲食店激戦区にある「海風堂」さん。 (広島市中区八丁堀)

 

近所には老舗の「上海総本店」さんが在り、そこへ行く途中に偶然発見(笑)。

紙屋町→吉島→八丁堀へと移転を繰り返したそうですが理由は存じません。

 

 

CIMG3458

 

でんっ! 丁寧に作られた ★トンコツ醤油らーめん★ (700円) 

 

濃厚というよりもクリーミーな「豚骨醤油」スープですが意外にあっさり、クセや豚骨臭も無く最後まで飲み干せます。

具は「広島ラーメン」基本の3種で、特に「チャーシュー」はホロホロで味も良く、炙られていて芳ばしさもあり「絶品」

麺はこちらも「原田製麺」さん製の「中細麺」で、先程も書きましたが「豚骨醤油」スープに非常に合う最高の麺です。

後にお店のホームページを拝見して知ったのですが、一つ一つの食材に非常に拘っておられるようで感心しました。

 

 

 

 

 

ところで・・、

 

 

 

7月5日(日)に毎月恒例のツーリングを開催します♪

 

詳細はこちらから(タイトルをクリック) ↓

 

『古澤と涼しい蒜山高原でジンギスカンを食べよう!』ツーリング

 

400cc以上のバイクを所有の方ならどなたでも無料でご参加頂けます^^

是非、お気軽にお問合せ、お申し込みくださいませ!

 

 

 

 

 

 

マリーナベイ二輪専門店の松本でした^^

 

CIMG3883

 

 

 

関連記事

ナイトツーリングお疲れ様でした!

こんにちは、バルコムマリーナ・ベイ二輪専門店の海田です。 先週土曜日には多くの方に山賊ナイトツーリン

記事を読む

バイク用エンジンスライダー

 こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、バイクを守るエンジ

記事を読む

春はまだか。。。

こんにちは!Balcom Maruna Bay 二輪専門店梶山です。 一雨ごとに暖かくとはいかないも

記事を読む

冬の夜空を彩る約400発花火★マリーナホップ

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   過ごしやすく、気持ちのよい秋

記事を読む

カスタム:FHTCUウルトラにHID取り付け

こんにちは バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   さて、今日はFLHTCUにHI

記事を読む

バルコムマリーナベイ:ヴィンテージハーレー入荷

こんにちは。 広島でクラシックなハーレーの情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。

記事を読む

☆ 「桜」咲く季節 ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

雪中アタック林道!!IN 恵下谷林道

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本ことかわもっちゃんです!!(。・ω・)ノ゙ コンチャ

記事を読む

秋吉台ツーリング決行のお知らせ!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 今週末開催予定でした秋吉台からの秋芳洞でひん

記事を読む

吹雪の中・・・

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   昨日は久しぶりの雪、びっくり

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑