☆ 夜走り ☆

公開日: : Balcom Marina Bay二輪専門店

おはようございます!

バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^

 

 

 

 

先週土曜の夜は「夜走り(ナイトツーリング)」お疲れ様でした!

 

CIMG7863

 

夜にもかかわらず、沢山の方々のご参加、本当にありがとうございました!

ちょっと走行距離が短かったので、ツーリングというよりは食事会?!(笑)

 

皆様の走行風景はバッチリ「デジカメ」で撮影していますので(店舗で観れますよ)、

ダビングご希望の方がいらっしゃいましたらブルーレイディスクご持参で店舗まで!

 

 

 

 

実は、

僕は暫くバイクに乗ってなく、久しぶりのツーリングでしたので、

ナイトツーリングの少し前に「周防大島」へ走りに行きました♪

 

・・実際の目的は「中華そば」をハシゴしに行ったんですが(笑)

 

 

あの小さな「周防大島」の中に、

絶賛の「中華そば」屋さんが2件もあるんですよ!

 

 

 

 

まず、最初の1件はこちら!

 

 

CIMG7687

 

山越えの道路を突き当たった所に在る「みかちゃん」さん。 (大島町東安下庄)

 

プレハブの小さな店舗で老夫婦が営まれています。

昼は地元のご年配の常連さん達でよく賑わってます。

 

 

CIMG7694

 

どんっ! 一度食べたら癖になる?! ★ラーメン★ (600円)

 

黒マー油が入った「豚骨」スープで熊本風? 濃厚ですがしつこくないのでどんどん飲み進めます。

具は「チャーシュー」「刻みネギ」「茹でもやし」のシンプルな3種で、広島風「中華そば」と全く同じ。

麺は九州系豚骨によくある「極細ストレート」ではなく僕の大好きな「中細ストレート」なのが◎◎

 

・・実はこちらのご主人の息子さんが、

広島で熊本ラーメンのお店「満得」さんを営まれています。

 

 

 

 

そしてもう1件がこちらっ!

 

 

CIMG7699

 

安下庄の旧い商店街? の一角に在る「たちばなや食堂」さん。 (大島町西安下庄)

  

かなり有名なお店の様で、遠方から来られた感じの方もちらほら。

お店の中は意外に広く、独特の「煮干し」の匂いが漂っています。

 

 

CIMG7708

 

ずんっ! これが元祖煮干しスープ?! ★中華そば★ (600円)

 

元祖と云われる「煮干し」スープは見た目通りあっさりしていて独特、ここでしか味わえません。

具は定番の「チャーシュー」「刻みネギ」「茹でもやし」ですが、特に炙り「チャーシュー」が絶品。

麺は「中太ストレート」で以外にボリュームがあるので、具の量が少な目なのはそのせい・・?!

 

 

 

 

ツーリング先の定番とも言える「周防大島」。

その行きや帰りに立ち寄ってみてください!

 

 

 

 

 

マリーナベイ二輪専門店の松本でした^^

 

CIMG7698 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

◎輪◎バイクにちなんだスイーツ?(=´・∀・`=)

  こんにちは! マリーナベイ二輪専門店の加納です。   先日、おいしい発見があ

記事を読む

*雪景色*

こんにちは!かのうです。   先日、日曜日はすごい雪でしたね! ここ、マ

記事を読む

秋の夜長に・・・

こんにちは✿   バルコムマリーナベイ二輪の加納です!     この間

記事を読む

マグナ250

こんにちは!バルコムマリーナベイ二輪専門店の益田です。 先日開催させていただいたバルコム中古車大商談

記事を読む

ドラッグスター250 クラシックエディション

こんばんは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です! 先日はひどい雨が降りましたね・・・ その日自

記事を読む

年末年始の営業について

こんにちは! 最近色々なキャラ扱いされすぎて迷走中の田畠です!   さて

記事を読む

ハーレーダビッドソン:ガラスコーティング施工

 こんにちは。 広島のバイクカスタム情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。 &n

記事を読む

大島のギャング丼!!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 先日初めて大島へドライブをしに行きましたので

記事を読む

冬の夜空を彩る約400発花火★マリーナホップ

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   過ごしやすく、気持ちのよい秋

記事を読む

こんなバイクに乗っていました

こんにちは!Balcom Marina Bay 二輪専門店の梶山です。   大型自動二輪免

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

PAGE TOP ↑