津和野ツーリング

公開日: : 最終更新日:2016/11/07 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店川本です。

先日14日(火曜日)珍しくマリーナホップが店内点検により休館となりましたのでスタッフと共に津和野、ホルンフェルス断層ツーリングを決行致しました!!

こんな機会でもないとスタッフ同士でツーリングに行けれませんので(汗)

当日の天気は、、、、雨男の私がいたにも関わらず晴天!!(笑)、というか暑かったです。

佐方パーキングに集合してまずは第一休憩場所の道の駅ピュアライン錦を目指しました!

1

 

まさに絶好のツーリング日和でメッシュジャケットで少し暑いくらいでした。

少しばかり雑談をして次は昼食をいただきに津和野近辺の道の駅、願成就温泉に蒸し豚定食を求めて出発致しました。

1images

 

imgres

 

美味しい昼食を頂いた後は津和野に行き、日本五大稲荷神社である、「太鼓谷稲成神社」へ参拝しに行きました!

一言で言うと、、、綺麗でした(笑)

朱色を基調に古き良き日本を感じさせてもらいました!

そして沢山の鳥居!鳥居!!鳥居!!!鳥居!!!!がお出迎え。

2

250px-Taikodani_Inarijinjya_haidenimgres

imagesimages

DSC_0066

 ↑ばちあたりなお調子者(笑)

本堂に戻り皆で集合写真を撮りました!!

3

 

やはり仲間とのツーリングは最高ですね!

お次はホルンフェルス断層!!

海食海岸で第三紀層の砂岩、頁岩の互層が熱作用によりホルンフェルン化したもので、黒色と淡灰色の岩が互層をなしている美しい断崖) by とあるホームページから抜粋(笑)

とにもかくにも天気もよく最高にいい景色でした!!

imgresimages

※総走行距離348kmとなかなかなツーリングとなりました。

明日は恐らく筋肉痛に苦しめられることでしょう(汗)

以上、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本でした。

関連記事

おすすめ中古車情報

  こんにちは!田畠です! 9月後半の天候不良でテンションあがりません・・  

記事を読む

ツーリング情報:3月26日(日)開催”レディースツーリングin江田島”

こんにちは 広島のバイクツーリング情報ならココ!! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。

記事を読む

優勝記念セール

未だにひっぱりますよ!カープ優勝おめでとうございます!!!     みんながはし

記事を読む

カスタム:FLDスイッチバックシーソーペダル化!

こんにちは バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日はハーレ

記事を読む

オイル交換

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店のかわもっちゃんこと川本です(`・ω・´)/ 今日は

記事を読む

バルコムマリーナベイ:10月18日(土)拡大オープン

広島でオートバイ情報ならココ! バルコムマリーナベイの古澤です。   さて、バルコムマリーナベイ二輪

記事を読む

再び!!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。   すっかり涼しくなりバイクに乗る

記事を読む

本日グランドオープン:バルコムマリーナベイ二輪専門店

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。   さて本日!

記事を読む

テールカウルのその後

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。   前回のブログで悲惨なことになっ

記事を読む

6月5日(日)開催:古澤と行く、「唐戸市場高速ツーリング!」

こんにちは。 広島のツーリング情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤です。  

記事を読む

PAGE TOP ↑