6月です。

公開日: : 最終更新日:2017/06/01 Balcom Marina Bay二輪専門店, スタッフブログ

皆様おはようございます。

6月です。

早い。

 

週間天気予報ではまだ雨マーク保留は出現してませんね。

いつ継続率82%の確変に入るかドキドキです。

雷が鳴り、それが落ちたりその現象が続くと激アツ・・・

そんな日はトラ柄のチャンチャンコを羽織って修羅に入りましょう!!

うんうん。

パチンコの話になってました。

 

 

喜ぶのは・・・

IMG_8500

満面の笑みと髪の毛のカール具合がいい感じのセールス田畠だけですd(>_< )Good!!

前置きが長くなりました。
本日も元気にケントデス(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

 

 

 

まずはコレ・・・
今日は何の日!?
本日日は

電波の日
郵政省(現在の総務省)が1951年に制定。
1950年のこの日、電波三法(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が一般に開放されたそうです!

目には見えないですが今となれば無くてはならないもの。

小さい頃かめはめ波を打つ練習をしていたのは秘密です(/(エ)\)キャー

 

 

と、いうことで今週も先週に続き、BMW Motorradを一緒に勉強していきましょう!
本日のテーマはこれだッッ!!!CDKp8hLWMAEs34C[1]

ESA』です!
まずESAとは・・・
Electronic Suspension Adjustmentの略語です。
わし英語読めへんねん。
という方。
どうぞご安心を。
本日も噛み砕いて噛み砕いてご説明させて頂きます!

そもそもESAって?
ってところですが、ご存知でしょうか。
ESAとはサスペンションの電子調整機構の事で、前後サスペンションのプリロードダンピングをハンドルバーのボタン操作により調整できるものです。

具体的にはリアサスペンションのプリロードと圧縮側・伸び側のダンピング調整、
フロントサスペンションの圧縮側ダンピング調整が可能です。

ここでも噛み砕いときましょう!
プリロードとはスプリングに対する初期荷重のことで、最初にどれだけバネが縮められた状態かを示します。
ダンピング(ダンパー)とは、サスペンションの動くスピードを表す言葉にあたります。

といったところで本日はここまで。
本日お伝えしたのは
ESA
プリロード
ダンピング
この3点です!

 

 

 

またまたバイク屋らしいブログになりましたがお付き合いして頂き、ありがとうございます。
それではまた来週。

カフェイン中毒になりかけの

a

ケントデシタ(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーー!

関連記事

冬によくあるトラブル!!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本ことかわもっちゃんです!ヾ(*・∀・)/ 今年

記事を読む

車検・12ヶ月点検項目:エアクリーナー・スロットルボディー点検

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、車検・12ヶ月点検でチェックす

記事を読む

『第2弾バルコム&カーセブンで行く島根海の旅!パート1』

広島の中古車高価買取、購入ならココ! カーセブン西空港店の白田です♪   皆さんこんにちは!

記事を読む

アフターコロナも、ウルトラビジョン施工はバルコムにおまかせ!

一年を通して最も日差しが強いとされる季節は5〜7月と言われています。この季節になると、毎週の多くの

記事を読む

amber color

こんにちはッ!我こそはッ♪ BMW乗りッ♪ そんな拘りも歳と共に・・・(TT) つい先月だった

記事を読む

お店のレイアウトが・・・

こんばんは!バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です! 今日は午前中からとても強い雨が降り続けて大変

記事を読む

☆ MY ANSWER ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     そろ

記事を読む

XL1200Cのバイクが・・・

こんにちは、バルコムマリーナベイ2輪専門店の海田です! 今日はバケツをひっくり返したような雨が降って

記事を読む

バイクシーズン到来!!!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 4月も目の前となり、気温がかなり暖かく

記事を読む

角島

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の川本です。 先日家族と久しぶりに角島へと行きましたのでご

記事を読む

PAGE TOP ↑