FLDスイッチバックとFLSTCヘリテイジ・ソフテイル・クラシックの違い

公開日: : 最終更新日:2016/12/23 Balcom Marina Bay二輪専門店

こんにちは、バルコムマリーナベイ2輪専門店の海田です。

8月も下旬になり、そろそろ8月が終わりそうになってくる今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。

お盆休みは雨が続いた為外出するのが中々難しい日々でしたね。

最後の日曜日は綺麗に晴れてくれたので、そこだけは幸いですね。

 

さて最近私が気になっているハーレーの車種があるのですが、そちらを今日はご紹介させて頂きたいとおもっております!

まずはこちらの車種から!

8300246B3014081200400[5]

『FLD スイッチバック』

 

大型のウィンドシールドやサドルバックを装備しており、最初はロードキングかと見間違えそうになりますね。

実はこの車種、ダイナファミリーなんです!

全体的にコンパクトに作られており、取り回しもグッド!ツーリングで重宝するアイテムを標準装備しながら、走りは軽快で力強いダイナ。スイッチバックは、そんなコンセプトを持たされた1台なんです。

CIMG2475

ツーリングファミリーのハーレーも十分凄いですが、その大きさに躊躇してしまう方も多いのではないかと思います。

その点ツーリングファミリーのコンセプトをダイナで実現出来たのはとても素晴らしいのではないかと思います。

日本の道を走るのであれば全てが綺麗に収まったとっても乗りやすい一台になるのではないでしょうか。

 

お次はこちらです!

8300246B3014080800100[4]

『FLSTC ヘリテイジ・ソフテイル・クラシック』

 

バイクを知らない方も含め、ハーレーといえばこういった形のバイクを想像するんじゃないかと思います。

【遺産】の意味を持つ言葉を冠したこのハーレー。その名の通り古き時代のハーレーを彷彿させる姿となっております。

ソフテイルだけに許されたリジット風フレーム、存在感抜群のヘッドライト回り、圧倒的な重量感、パワフルな走行、そして車体が醸し出す雰囲気!

ハーレーの王道と言ってもいいくらいですね!

 

先ほどご紹介させていただいたFLDよりもさらにツーリングを視野に入れたクルーザーになっています。

エンジンもバランサーが搭載されている為、不快な振動を防いでくれるんです。

長距離ツーリングをされるライダーの皆様にとってはこれ以上は無いほど素晴らしいバイクと感じるのではないでしょうか。

「ハーレーの伝統を受け継ぐフラッグシップモデル」というのは言いすぎでしょうか。

いや、そんなことは無いと思うほどカッコいいバイクですね!

CIMG1598

このバイクに乗ってツーリングに行けば、道中で色んな方に話しかけられると思います。

一生の友として、ずっとお付き合いしていける一台だと思います。

 

さてさて少し長くなってしまいましたが今日はここまで!

以上、海田がお送りいたしました。

関連記事

イベント情報:今年も一年ありがとう、弘楽園感謝祭

こんにちは。 広島のバイクイベント情報ならココ! バルコムマリーナベイ二輪専門店の古澤で

記事を読む

◎広島市水産まつり◎

こんにちは! バルコムマリーナベイ二輪専門店の加納です。   寒い日が続きますね~! ライ

記事を読む

スポーツスターメーター移設

こんにちは今吉です   今日はハーレーのスポーツスターのメーター移設についてです。 ハーレ

記事を読む

ハーレーダビッドソン認定レンタルバイク:バルコム広島・福山・岡山・杉並店で開始!

こんにちは ハーレーダビッドソンのレンタカー情報ならここ! バルコムマリーナベイ二輪専門

記事を読む

☆ キャノンボール・フェスティバル 2016 広島 ☆

おはようございます! バルコムマリーナベイ二輪専門店の松本です^^     &n

記事を読む

愛車の納車、そしてカスタム!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門の川本です。 前回のブログでDUCATIを契約したと報告を致

記事を読む

やります!!

    皆様おはようございます。 春めいた今日この頃・・・

記事を読む

カスタム:FXSBブレイクアウトLa Rosa Designバック

こんにちは。 バルコムマリーナベイ二輪専門店の今吉です。   今日は、2016年モデルのF

記事を読む

サービスピットから

ありがたいことでサービスピットも忙しくさせていただいた降ります なのでピット作業の写真を撮ることより

記事を読む

バイクの防犯対策!

こんにちは、バルコムマリーナベイ二輪専門店の海田です。 皆様はバイクの盗難などの防犯対策は大丈夫でし

記事を読む

PAGE TOP ↑