年末恒例!!福原と行く締め走り! H-Dバルコム広島店 撮影部隊レポート編

公開日: : 最終更新日:2017/04/19 BalcomMarinaBay

こんにちは。
バルコム・マリーナベイの事務所に勤務していますネット事業部の西本圭介です。

本日は昨日開催されたマリーナベイの姉妹店のハーレーダビッドソン・バルコム広島店のツーリングレポートを紹介いたします。

引率担当の福原からブログが公開されていますが、撮影隊の目線でレポートをしたく思います。

年末恒例!!福原と行く締め走り! ハーレーダビッドソン・バルコム広島店

12/23の広島は晴れ。

当日は大雪だ雨だという様々な噂や予報を覆して、この時期としては最高の天候。

集合はゆめタウン大竹。

この日は我々のツーリングとは別にバルコムのお客様が別ルートのツーリングを組まれていたことで、60台以上のハーレーが並ぶ圧巻の状況に!!

年末恒例!!福原と行く締め走り!

ツーリングの企画、そして引率担当の福原から挨拶と工程説明。

10時の定刻に岩国駅前を通過して大島へのルートを出発。

年末恒例!!福原と行く締め走り!

綺麗な千鳥走行で隊列を組んだ走行はやはりベテランさんの多いバルコムだからこそか!?

初参加の方もベテランさんに囲まれて安心して走れたとコメントいただきました。

年末恒例!!福原と行く締め走り!

引率の福原がチョイスした車両はバルコム広島店で試乗車として活躍しているFLTRX 103 Road Glide Custom

1689ccの排気量と足つきの良いローダウンフォルムだから、渋滞の多い市街地走行でも取り回しも楽。

そしてフェアリングのお陰で、この時期でもジェットヘルでも快適だったとのコメント!

こちらは試乗できますので、ぜひ店頭でお確かめください。

車両詳細は⇒ http://harley.balcom.jp/motorcycle/touring_family/fltrx-103-road-glide-custom/

ハーレーダビッドソン・バルコム広島店

参加車両もバラエティにとんでおり、ショベルからエボリューション、最新の110周年モデルまで!!

ハーレーダビッドソン・バルコム広島店

岩国駅前を過ぎた商店街では踏切渋滞に引っかかりましたが、この長~い列わかりますか。

何かのパレードかという位の大迫力。

ハーレーダビッドソン・バルコム広島店

岩国を過ぎたあたりからは海岸線を走るルートとなり、天候も相まって最高の走りを楽しめます。

この日は私と福原、そしてお客様が無線を使っていたため、先頭と最後尾で連絡を密に取りながら、安全にツーリングをサポートしていきます。

ハーレーダビッドソン・バルコム広島店

潮風公園みなとオアシスゆう で小休憩。

プチ・カスタムショーのようで、お互いにカスタム談義をしながら、初めて会った者同士が交流する姿を多く見ることが出来ました。

潮風公園みなとオアシスゆう

ここで全体集合写真をパチっ!!!

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

そしてまたツーリングスタート!

私は先回りしながら、撮影して追っかけるというスタイルで走りました。

ツーリングの楽しみの一つに自分達が走っている姿を思い出に残すということがありますから、気が抜けないです!

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

福原もお客様を撮影したり、楽しみながら走ってる姿を見て、本当にハーレー大好き青年(もう青年ではないが…..)だと思った次第です。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

大島に入りました! 心なしか広島市内より温かい気がしました。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

大島に入ると目的地の道の駅サザンセトとうわは近くと錯覚しますが、島に入ってから結構長い距離の走りを楽しめるのも、大島の良いポイントだと思います。

道の駅サザンセトとうわ

バルコムのツーリングはこのためにわざわざ文化財級の古民家を借りての特別プランです。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

料理は本当に食べきれないくらいの海の幸!!

昼間っから凄いですね~という声も(^^)

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

年末最後のツーリングにふさわしい昼食会になったと思います。

1.5時間ほどの昼食会の後は玖珂方面へ走っていきます。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

お腹いっぱいで体も温まって、まだまだ走るぞ~というムードでしたね!

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

50台近い台数になると、信号機に引っかかた時に逸れてしまうことがよくあります。

今回も必ず無線機で最後尾が通過したことを先頭に伝えて、大きく隊列が開かないように配慮しました。

私達はアイコムIC-DPR6という高出力デジタル簡易無線機を使いましたが、本当に便利です。

こちらはバルコムでも取扱できますし、愛好者が多いので、ぜひオススメいたします。

ちなみに私のヘルメットには両耳にスピーカー、口元にマイクを埋め込んでいまして、凄く快適に無線が使えるように改造しています。

私が取り付けた様子はココをクリックすると記事を読めます。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

行きとは変わって、山道のルートで玖珂インターチェンジに向かいます。

雪なども無くて、ラッキーでした。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

玖珂に近づくと、少し天候が崩れる感じです。

雨ではないが霧雨と風が強くなりました。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

高速に乗って玖珂サービスエリアで集合し、ここで解散としました。

やはり山に入ってくると寒いですね。皆さん、防寒対策はどうでしたか?

実際に走らないと、必要な装備とか、わからないものですよね。

特にグリップヒーターが良かったという声が多かったです。

後、個人的には意外だったのは、社外製の内蔵型のグリップヒーターよりも、やっぱり純正のほうが温まり方が早いし熱いという意見があったことです。

こういう生の意見も個人的には凄く参考になるので、ツーリングは大好きなんです!

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

神様が味方してくれたのか、解散のこのときまでは天候が持ちましたが、ここから帰る段になって大竹くらいから小雨と雪(^_^;)

山口県のほうが寒いというイメージがありましたが、廿日市市のほうが雪で寒かったという……。

ハーレーダビッドソンバルコム広島店

みなさん、無事に帰宅されましたでしょうか?

凍結防止剤を踏んでいたりしますので、サビないように、ぜひ使いうちにバイクを洗車されてくださいね。

それと、今回で今年最後の走りです。と言われている方も多かったので、ぜひ保管中はバッテリーの維持充電をお願いします。

毎年、新年一発目のツーリングの当日にバッテリー上がりの方が多くなります。

今年一年の垢を落とすと共に、来年へ向けてのメンテナンスもお願いします。

ということで、最後になりましたが、今回撮影した画像を以下のURLにアップしておきました。

ダウンロード自由ですので、ぜひ皆様のブログ等でもご紹介をお願いします。

お使いになる場合は当店にリンクをして頂けると嬉しいです。

フォトアルバムはここをクリック!!

フォトアルバムをムービー化しましたので、⇓こちらもぜひご覧ください。

今回、撮影に同行した私、西本圭介のハーレー1991年式ダイナ・スタージスはオーバーホール中につき、

今回はボルティ250改で参加させていただきました。

ハーレーでなかったことに悔いが残りましたが、最高のツーリングに参加させて頂き、本当にありがとうございました。

西本

バイクはハーレーでなかったですが、集う楽しみにかわりなく、本当に楽しめました。

ぜひ、まだハーレーで無い方も国産車でも、他メーカーバイクでも結構です。
マリーナベイで購入頂いたお客様もぜひハーレーダビッドソン・バルコム広島店のツーリングページをチェック頂き、参加お願いします。

次回は初詣ツーリングで詳細は後日発表いたします。
http://harley.balcom.jp/event/
バルコムのツーリングはバイク好きはウェルカムですので、ぜひ次回のツーリングは参加してくださいね。

ネット事業部 西本がお届けしました。

西本がお届けしました。

プチ宣伝:

僕の奥さんがバイカーの集まるたこ焼き屋さん「3丁目のたこボール」をやっています。

ぜひ遊びにきてくださいね(^^)v

関連記事

特別な日はもう間近・・・・

こんばんは!! ブログ担当のカガリです☆   週末のBalcom特別イベントまで残り日数

記事を読む

Balcom Marina Bayツーリング開催!!

  こんにちは!マリーナベイ本日のブログ担当”平木”です! Marina Bayの拠点長

記事を読む

ゆうこりんとツーショット!?!?

なんと先輩社員の八幡さんがゆうこりんとツーショットを!!しかも直筆サインまで! 先日カーセブンの集

記事を読む

NEW車両 続々入荷中!!

バルコムマリーナベイの秋田です 最近外の温度も涼しくなってきましたがみなさんいかがお過ごしでしょうか

記事を読む

新しく入荷しました♪

こんばんは!   本日のブログ担当のカガリです♪ 現在輸入車が次々と入荷しております・・・

記事を読む

早くも得居の技術は 《 神 》 の領域に・・・

マリーナベイ サービス部の得居です。 すいません。自慢させて下さい!! 得居がコーティングした車

記事を読む

~ new デジカメ ~

こんばんはっ!!バルコム廿日市店です。私たちに、心強い仲間が加わりました。新しい“デジカメ”です

記事を読む

☆★Kunugi cafe OPEN★☆

こんにちは! Marina Bay 久木田です。 なんと本日っっ!! Marina Bayに ワッ

記事を読む

買取・販売のBuyer’s B ゆめタウン長府(山口県下関市) 2/22(金)グランドオープン

ゆめタウン長府1階に2/22(金) Buyer's Bグランドオープン! Buyer's BはBMW

記事を読む

バイク入荷情報!!

こんにちは! 本日バルコムマリーナベイブログ担当の三保です。 今日は国産バイク2台!入荷致しまし

記事を読む

PAGE TOP ↑